人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山地のダム湖にパンダガモが飛来した…2022年のハイライト

 ミコアイサは県内でも平地にある湖などには毎年飛来していますが、当地のダム湖には私の知る限り飛来したことがありませんでした。

ダム湖には2月に飛来したのですが、遠い上に目の周りが黒いので、目をハッキリ写せませんでした。

   

最近、フィールドで会うバーダーさんが口を揃えて、「何処へ行っても鳥がいない。」と言います。

マイフィールドも例外ではありません。

ネタ不足になります。

その様な訳で、例年通り1年間を振り返った記事や在庫からの写真が混じることがあります。

季節感のない記事が掲載されることがあると思いますが、ご笑覧頂ければありがたいと思っております。

  

山地のダム湖にパンダガモが飛来した…2022年のハイライト_e0413627_16304786.jpg


山地のダム湖にパンダガモが飛来した…2022年のハイライト_e0413627_16305928.jpg


山地のダム湖にパンダガモが飛来した…2022年のハイライト_e0413627_16311100.jpg




by itohnori3 | 2022-12-04 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3