人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間近で写せたクロツグミ

 9月に東京から水場に来られた女性バーダーさん、「クロツグミを写したい。」とのこと。

真夏に来た時、水場に居たバーダーさん達が興味なさそうにしていたので、大した鳥ではないと思っていたらしい。

しかし、東京に帰って仲間に「クロツグミを写した。」と言ったら、「なかなか写せない鳥だ。」と言って羨ましがられたとのこと。

確かに、この水場以外でクロツグミを写す機会は皆無に近い。

  

 今回の写真は、写した場所が分かってしまうからと、緘口令が敷かれていた。

もう、抜けてから大分経つので、アップしても地元のバーダーさんに迷惑はかからないでしょう。
   
間近で写せたクロツグミ_e0413627_16402455.jpg


間近で写せたクロツグミ_e0413627_16403786.jpg


間近で写せたクロツグミ_e0413627_16404922.jpg


間近で写せたクロツグミ_e0413627_16410212.jpg


間近で写せたクロツグミ_e0413627_16411536.jpg




by itohnori3 | 2022-10-31 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3