人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山の水場

 ここのところ天候が優れず、朝起きて見ると水場のある山は雲の中で見えない日が続いた。

昨朝、見ると山が良く見えた。

これはラッキーと喜んだが、午前中から雨が降り出すと言う予報。

駄目元で出掛けて見るかと思い水場に行ったが、小雨が降ったり止んだり。

オオルリのメスか、キビタキのメスか区別が付き難い個体ばかりで色物が出て来ない。

一度だけオオルリのオスを写せたが、昼になると雨が本降りになって来たので諦めて撤収した。

  

①オオルリ

お山の水場_e0413627_17293688.jpg


②オオルリ

お山の水場_e0413627_17295251.jpg


③オオルリ

  枝に止まる姿勢はキビタキの様だが、これはオオルリと思われる。

お山の水場_e0413627_17300675.jpg


④キビタキ

お山の水場_e0413627_17302691.jpg


⑤キビタキ

お山の水場_e0413627_17304158.jpg




by itohnori3 | 2022-09-08 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3