人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルリが出たが、コロナが心配

 お山の水場で、私が陣取っている場所の直ぐ横に樹木があるのだが、その僅かな隙間に挨拶もなく入って来たバーダーが2人居た。

コロナ禍であり、他に空いている場所があるのに失礼な奴と思って見たら、高校生…それも1年生か2年生。

自分の同じ年代の頃はどうだったかと考えると、もっと失礼な奴だっただろうと思い出して怒りが収まった。

彼らが来ると直ぐにコルリが出た。

勿論、クロツグミも。

コルリやクロツグミは彼らにとっては余り出会えない鳥と見えて感激している様子。

必要最低限の話をしたのだが、帰り際に「ありがとうございました。」と挨拶したので、エチケットを弁えた高校生だったのだろう。

ただ、初めての場所で知らない人ばかりなので、最初は話しかけるのを躊躇ったのだろう。

でも、これだけ密着されると、コロナに感染しないか心配。

  

コルリが出たが、コロナが心配_e0413627_17465574.jpg


コルリが出たが、コロナが心配_e0413627_17470965.jpg


コルリが出たが、コロナが心配_e0413627_17472366.jpg


コルリが出たが、コロナが心配_e0413627_17474211.jpg


コルリが出たが、コロナが心配_e0413627_17475920.jpg




by itohnori3 | 2022-08-14 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3