人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サクジロー」は認知されたか?

 大分前の話になるが、桜の花とメジロのコラボを「サクジロー」と書いたら、「そんな言葉はない。」とのご指摘を受けたことがあった。

以来、この言葉は使わない様にしていたのだが、昨今あちらこちらで見掛ける様になった。

若者言葉と同じで、多くの人が使う様になると、それが認知される様になるのだろう。

それにしても若者言葉だけでなく、世間知らずの爺さんには違和感を覚えることがある。

例えば、「展覧会が開催しています。」などと言う表現をTVのアナウンサーが使っている。

「受動態じゃなくて良いの?」と思う私はもう既に時代遅れ?

   

「サクジロー」は認知されたか?_e0413627_13431557.jpg


「サクジロー」は認知されたか?_e0413627_13433008.jpg


「サクジロー」は認知されたか?_e0413627_13434375.jpg


「サクジロー」は認知されたか?_e0413627_13435647.jpg


「サクジロー」は認知されたか?_e0413627_13440934.jpg




by itohnori3 | 2022-04-03 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3