人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路脇のフェンスに乗ったカヤクグリ

 MFでカヤクグリを写した人が、野鳥の会のHPに投稿したらしい。

写した場所が明記してあったらしくて、こんなローカルな場所にかなり遠い市から写しに見えた人が居た。

(その後、HPを確認したら場所は削除されていた。何処からかクレームが付いたのかもしれない。)

朝から来ていたとのことであったが、写すことが出来ず私が帰った後も「粘って見ます。」と言って残っていた。

「写した野鳥をブログやHPに載せる場合、場所を明記しない。」と言うことが、バーダー間の暗黙の了解と言われていたが、最近は明記する人をチラホラ見掛ける。

場合によっては、地元のバーダーとの間でトラブルになることがあるので、注意した方が良いと思う。


 さて、そのカヤクグリだが、藪から出て来て道路脇のフェンスの下に出た。

写していると、フェンスに乗った。

そこへノルディックウォーキングのグループの人達が来て、何と言う名前の鳥だと尋ねてきた。

カヤクグリだと答えて名前の由来など話したのだが、その間ズーっと逃げずに止まっていた。

距離は3mくらい。

かなり人馴れしたカヤクグリの様に思えた。

  

道路脇のフェンスに乗ったカヤクグリ_e0413627_10520364.jpg


道路脇のフェンスに乗ったカヤクグリ_e0413627_10521688.jpg


道路脇のフェンスに乗ったカヤクグリ_e0413627_10522977.jpg




by itohnori3 | 2022-02-26 07:00 | 野鳥

野鳥の写真が中心ですが、偶に野草などの写真を載せることもあります。


by itohnori3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る